ニュース

【新ウェブセミナー】復職直前のワーキングマザーの方、必見!の両立バックアップWebセミナー開催!
(2013年1月26日)

【新ウェブセミナー】自宅で受講できる!復職直前のワーキングマザーの方、必見!の両立バックアップWebセミナーを開催します。

Happy両立ライフを手に入れる!ウェブセミナーなので自宅で気軽に参加OK!
今春に復職予定の育児休職中のママ、復職して育児と仕事に奮闘中のママ、一緒に知恵と工夫を出し合い、ありたいHappy両立ライフをデザインしていきましょう!

■おすすめポイント■
・育児も仕事もHappy!な両立ライフを手に入れるためのポイントや心がまえをワーキングマザー同士で学びあう少人数のセミナーです。
・Web会議システムを通じてインターネット上で行うセミナーなので、お子さんと一緒に自宅で気軽に参加することができます。
・講師は、両立歴12年、自身も小6と小3の男児を持つワーキングマザーで、キャリアカウンセラーとして多くの企業で両立支援セミナーや復職支援セミナー、女性社員のキャリアデザイン研修などの実績を数多くもつ遠藤 和が担当します。
・参加される受講者は、インターネット接続ができるパソコンと、ウェブカメラ、ヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一緒になっている機器)があれば、ご自宅やオフィス、どこからでもセミナーに参加いただくことができます。
・セミナーの開催時間は午後の3時からの1時間。お子さんがお昼寝している間に、あるいは、お子さんがそばにいるままでも、気軽に参加いただけます。

■開催日時■ 
 第1回:2月6日(水)15時~16時
 第2回:2月25日(月)15時~16時

■セミナーのテーマ■
・第1回(2月6日)のセミナーでは、ともに子育てするママ同士、日ごろの子育てのこと、両立ママならではの本音など、気軽に話し合ったり、ちょっとした育児の工夫やコツを紹介しあうシェアワークと、両立度をあげるために活用できるサポート資源をリストアップします。
・第2回(2月25日)のセミナーでは、仕事と育児のバランスを振り返り、今の自分のワークライフバランスをチェック。未来のありたいワークライフバランスについてもデザインしていきます!

【参加費】 セミナーオープン記念特別価格 1人 1回 2,000円(税込)
※セミナースタートを記念し、2月のみ、特別価格で参加できます!

【お申込み方法】
受講を希望される方は、当社ホームページのサイトポリシー頁に記載されている利用規約をご確認の上、以下の必要項目を記載した申込みメールを、info@candb.co.jp までお送りください。
(メール受理後、ウェブセミナー参加用URLと詳細情報、参加費のお振込み方法をご連絡します。)

【参加申込み用メールフォーム】
※この項目をメール本文にコピーして、info@candb.co.jpまでお申込みください。お申込みをお待ちしています。
1.お名前とニックネーム
2.PCのe-mail アドレス
3.その他、セミナーに対するご質問やご要望などありましたら、記入ください

投稿者 candb2012Posted at: